◉お風呂で身体を温める

夏場の室内には冷房が、スーパーには身体を冷やす夏野菜がたくさん置かれ、
日中は冷たいものを口にする機会が増えてきます。

そのまま身体を冷やし続けると、秋になってから不調となって表れることも・・・icon_cry.gif

夏の冷えに負けないためには、日頃から温める習慣を作ることです。

そこで思いつくのがやっぱり毎日のお風呂♪

私は最近、大高酵素の「バスコーソ」を入れて入浴しています。




お湯に入れるだけで、簡単に酵素風呂が出来上がります☆

「荒れ性・冷え症・肩こり・うちみ・痔・リウマチ・神経痛・疲労回復」効果あり。

オガクズや大豆粉、米ぬかなどが入った布袋をお風呂に浮かべて使用します。



お湯がやわらかくなり、身体が温まってくるとじわっと汗も出てきます。

入浴後もポカポカした状態が続くので、冷え症の方にも最適です!

入っていてすごく気持ちがよく、リラックスできるので一日の疲労回復に役立っています。


メディアで紹介されてから入手困難になりつつありますが、
6袋で「1,800円+税」 です。


1袋使い終わった後に、固く絞って浴槽から出したら、3~4日使用できて
使い捨てではないところが魅力的です。

夏場にも身体を温めて、疲れにくい身体を目指したいですね(^^)

left

カテゴリー

共通サイドバー左

共通サイドバー左です。

Translator

Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag